忍者ブログ
tororoをつくるもの

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/19 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/11/03 (Thu)                  祝日
文化の日は、晴れの特異日と言われています。

そんな日に17回目のデビュー記念日を迎えられました、おめでとうございます^^

17年前に彼らの事を知っていたら、私はきっとファンにはならなかったけれど

私のタイミングで彼らを知ることができたおかげで

今の私があるんだと思います。

ちなみに私に嵐の事を教えてくれたのは、大嫌いな人でした←

一昨日だったかな、あさイチで11月3日の番組の話が出た時(だったかな?)にイノッチ先輩が

「嵐のデビュー日ね」

と言ってくれたのを見ていました♪

うはは、先輩あざーす!

2016/11/3
PR
2016/10/21 (Fri)                  故障?
最近にゃんこ系宅配屋さんの、一般配送の朝便が外部委託になったらしく

ホロのついた軽トラでおじいさんが届けてくれます。

冷凍とかクールとか、夕方以降便は従来通りなんだけど。

このおじいさんが、インターホン鳴らしてじっと黙って待ってるんです。

こちらから通話ボタンを押して「はい?」って言っても、「・・・・・(しーん)」

いったん切って、再度お外との通話ボタンを押して「はい!」「・・・(シーン)」

そのままだと帰ってしまうので、慌てて表に出るわけです。

面と向かうと、耳が遠いわけでもなくちゃんと聞こえてはる。

カメラ付き、いやその前に、インターホンの意味。

その後に来たご近所さんとは普通にやり取りできたから、壊れてるわけじゃないんだよな~

2016/10/5
2016/09/22 (Thu)                  不意打ちでした♪
小学生の娘に頼まれて、

お友達のお誕生日のプレゼントを買いにファンシーショップ(って言う?)に行きました。

突然『always:Beautiful World』がかかって驚いた!

だっていきなり智くんの声ですもの~♪些細な声でも至福♪

(一瞬曲名が浮かばなくて、あ!negaiだ!って間違えたのは内緒です)

別にジャニ曲ばかりがかかっていたわけじゃないです。

それまでどっちかというと知らない女性アイドル系のきゃぴきゃぴした曲の方が多かったし、

直前の曲は、いきものがかりだった。

嵐曲がかかっても『はっ!♪』ってなるのに、まさかのアルバム曲。

しかも、ちょっと古い(そう、ちょっと古いって気付いて、感慨に耽ってしまった★)

思わず口ずさんで、店内でキョロキョロしてしまいました★

おかげで新曲出たばかりなのに、旧作ばかり聴いています^^

いやいや、新旧関係ないね、好きなものは好き、良いものは良い♪

『まだ見ぬ世界へ』みたいな振り付けのダンス曲をお願いしたい←

2016/9/22
2016/09/19 (Mon)                  贅沢言ってますか?
パワパラを、つい「パワハラ」と読んでしまう老眼です、えーん。


経済的な理由が一番ですが、

何においても複数買いはしないと決めていまして(除:さとドラタイ)

初回を買うなら、通常版は諦める。そういうスタンスです。

どんなに評判が良くても、どんなに素敵でも。

これが私の精一杯だし、

ジャニショの写真を大人買いして連ドラのDVDボックスを買っている段階で

私にとってはいろんな意味で相当に無理をしているんですわ・・・しみじみ

なので、最近じゃ通常版のカップリングを知らないことも多い。

以前は某所で、発売直後が勝負!とばかりに必死で探していましたが

最近その意欲が減退していて、これもいろんな理由があるのですが

その辺はそっとしておいてください・・・

智愛は衰えるどころか増してるのになぁ。

でも、だから、

カップリングの評判が良かったり、通常盤だけの特典があったりすると

なんでやねん!と思っちゃうし

初回盤と銘打つだけのクオリティを、どうしてもMVには求めてしまいます。

少なくともダンス曲であれば、定点カメラ、マストで欲しいなぁ・・・とかね。

今回のパワパラをダンス曲とするのかどうかと

メイキングのタイプや好みの違いなどについては、特に意見はありません。

おやまのスマホケースについて、魂MCでの発言をまさかの映像で裏付けてくれた

ちゃんとお互いの色を自分の身近な物に取り入れている(違?)事実。

今回はそれだけでもうごっつぁんでした!

2016/9/19
2016/09/13 (Tue)                  カラオケ その後
カラオケ、行ってきました!

下娘が、ドンはまりしてました…疲れた

とりあえずあの人、曲をよく知ってるし、めちゃくちゃ歌える!

Mステなどで聞くだけなんですけど、若いっていいね!素晴らしい!←

母はとりあえず一曲目に、おやまのテーマ「Misia:Everything」を歌ってきました♪

しかし、声でなくなったなぁ…(ため息)

そして、知ってるつもりでいても歌えない曲が多いし

そもそも検索かけられるほど歌手名もタイトルも知らないことに愕然としました。

昔の本だったら、適当に開いて見つけられんのになぁ←

嵐曲は……ユメニカケルだけ歌いました//▽///

一応言い訳しておくと←

プロの音楽家の方って、意外とカラオケが苦手、上手く歌えないって方が多いんだそうです。

楽器の方だからっていうのとは違うらしくて。

敬愛する故・岩城宏之さん(クラシックの指揮者の方です)がおっしゃってました。

で、お前は何。っていうツッコミは無しの方向でー!

2016/9/13
プロフィール
HN:
tororo
性別:
非公開
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]